NEWS

寒すぎるので…温泉のない宿でもお風呂を楽しむボタニカルオイルの使い方

2月なので、

自然なことなので、

当たり前なのですが寒いですね。

そんな日なのでぜひお伝えしたくなった、エンピスタの『100%ボタニカルオイル』のとある使い方。

新発売になったばかりのこのオイル。

お風呂 オイル 筋肉痛 疲労回復 エンピスタ アウトドア

その名の通り植物由来成分100%でできています。

使い方はいろいろあるのですが、今日は寒いので。。。お風呂に入れます!

使い方と言っても、大さじ半分程度を湯船に入れてグルグルかき混ぜて。。。出来上がり!

スッキリとしてリフレッシュできる香りが浴室を満たしてくれます。

保湿効果のあるアーモンドオイルに、有機ローズマリー、ペッパーミント、レモンの精油がブレンドされているこのオイル。ペッパーミント(ハッカ)って爽快感のある夏のイメージ!?と思われがちなのですが、実は夏は制汗、冬には体を温める作用があると言われるなんとも都合の良いオイルなんです。その他のローズマリーやレモンにも血行をよくする作用があるので、スキーの後やたくさん歩いた日の後にもオススメです。

旅行先で温泉がない宿に泊まるときなどに持って行くのもかなりオススメです。飛行機の機内にも持ち込める容量(50ml)で荷物にもならず簡単に持っていけて、お部屋のお風呂も贅沢なバスタイムになります。

どうぞ寒い日、よく動いた日にお試しください。

成分の詳細はコチラから。


2017-02-07