NEWS

これらの食材で何をつくるでしょうーか?

材料はこれだけ。

答えは、肌、髪、そして筋肉に嬉しいエンピスタの「100% BOTANICAL OIL」です!

アクティブに動いた後の体のマッサージや、お風呂の入浴剤としてガチガチになった体を心地良く癒してくれる「100% BOTANICAL OIL」ですが、原料はこれだけなんです。

「保存料」や「人口香料」など使ってないものを並べるよりも、入っているものをお見せする方がシンプルで早い!ということで、これが全てです!

ちなみに全部料理に使える自然な原料ですが、そのまま実や茎まで丸ごと入っているわけではなく。。。例えばレモンだとレモンの果皮からゆっくりと抽出されるオイル=精油を使っています。

そしてこの原料から抽出される精油それぞれに期待出来る作用がこちら。

【ペパーミント】

夏は制汗、冬は身体を温める。

ニキビや日焼けの炎症をしずめる。

筋肉痛を鎮めるためのマッサージにもよく用いられる。

興奮や疲労した心をしずめたり、頭をリフレッシュさせる。

【レモン】

血行をよくし、肌の明るさを取り戻す。

髪や爪を強くし、成長を促す。

免疫力を高めたり、むくみ、冷え性を改善する。

心の動揺をしずめる。

【ローズマリー】

肌のむくみを解消する。

毛髪の成長を促す。

筋肉痛やコリの解消に役立つ。

集中力と記憶力を高めるとされる。

【アーモンド】

豊富な栄養を含み肌を柔らかくする。

保湿効果が高く、乾燥肌に適している。

アロマトリートメントなどで頻繁に使用される。

 

ちなみに各精油は身体に効きすぎることもあるため、

妊婦さんや小さなお子様のご使用はお控えください。

そして本当に保存料などが入っていないため、開封後はお早めにお使いください。

 

というわけで、

スポーツ後に筋肉を癒したい方、

アウトドアを楽しんだ後、髪や肌の痛みが気になる方、

何となく気分をスッキリさせたい方。。。

ぜひお試しください。

100%ボタニカルオイル」はこちらからチェックできます。

ちなみにこの撮影で使用した材料はすべて料理に使われました。

ミントはミントティーに。

 


2017-03-29