NEWS

なぜエンピスタはフェイスクリームにラベンダーを入れるのか?

エンピスタのロングセラー商品、「ナチュラルフェイスクリーム」は以前の名称「アプレスキーフェイスクリーム」でご存知の方もいらっしゃる通り、もともとスキーやスノーボード、アウトドアを楽しんだ後の日焼けなどによるダメージを受けた肌を整えることを目的として考えられました。

もちろんものすごく保湿にこだわっているため、朝のお化粧前やシェービング後の保湿としても活躍するのですが、日焼け止めを塗ってもやはりダメージを受けてしまう肌のケアも大切にしています。

そのためにいろいろな成分が入っているのですが、一般的なスキンケア商品に配合される率に比べて多く、たっぷり入っているのがラベンダーの精油。

ラベンダーには次のような特徴があると言われています。

フェイスクリーム ラベンダー 日焼け後ケア エンピスタ アウトドア スキンケア

 

緊張やストレスを和らげる、

痛みを和らげる、

日焼けによる炎症を鎮め、火傷の治りを促す…など。

特に鎮静効果やリラックス(副交感神経に働く)効果については科学的にも研究が進み効果が見られています。まさに「自然の力」でアクティブな人々の肌を癒せるのがラベンダーなのです。

時々、「ちょっと自分には香りが強いかな」という方もいらっしゃるのですが、その理由がこのたっぷりのラベンダーなのです。そしてこのラベンターは100%オーガニックのものを使用しています。

フェイスクリームの容器から直接香りを嗅ぐと強く感じる時も、肌に馴染ませてみると全く気にならなかったりします。

日焼けは火傷とも言われ、放置しておくと肌が傷ついたり、シミやシワの原因にもなリます。

そうやって自分の体の一部である肌の健康を害し続けながらでは自然の中のアソビも健康的とは言えなくなってしまいます。

ぜひおしゃれや美容のためでなく、健康のためにスキンケアを利用してみてください。

ナチュラルフェイスクリーム アロマ 日焼け後ケア ラベンダー アウトドア

 

 


2017-04-17